好奇心のままに生きる

個性を伸ばし、好きなことで生きていける人を増やす。非日常のワクワクを社会に。

やることを決めても成功しない。やらないことを決める。

おはようございます!

 

 

成功の秘訣はやらないことを決めること。

やることを決めても実は成功しません。

 

成功者はもちろん何をやるべきかは考えるんだけど、

それ以上にやらないことを徹底的に消していっています。

 

 

え?そんなことまでやらないの?それ断捨離していいの?ってところまで選択と集中しています。

 

ここの投資の感覚がすごい。

 

 

つまりは足し算ではなく引き算ですね。

 

 

どんどん足していって、全部中途半端になる人をよく見ます。

 

 

自分の結果に直結する行動以外全部捨てて、成功する人をたまに見ます。

 

突然ですが僕は就職はしません。

 

 

自分で会社を作るために就職してしまうより、起業家の方から色々盗んで実践した方がいいと思ったからです。

 

 

実際に色々教わっていますが、就職することにもメリットがあるのはもちろんですが、僕の目標を達成するにはしない方がメリットは大きい。

 

 

どちらもプラスであるとき、どちらの方がプラスなのか?

 

 

ここを考えることの大切さを知りました。

 

 

「やらないことを決める」です。

 

 

実際に就職活動もして内定も4社いただきましたが、周りの友達はみんな就職しましたが、自分は自分。

 

 

就職しない。と言うことを決めました。

 

 

一見リスクですが、リスクを取らないとリターンはないなと日々実感。

 

 

 

まだまだ社会的に見れば雑魚で、何も達成できていませんが、僕は大きなリターンの予感を感じています。

 

 

少しずつ返って来ます。すごく成長している実感がある。

 

 

 

今日はそんなお話。